歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.69

新年もしっかりコロナ対策を

寒くなってきて、海外では変異したコロナウイルスが発見されたり、大阪でもコロナの感染者が高いレベルで発生しているとの報道がされている今日この頃ですが、このコラムをご覧のみなさまはしっかりコロナ対策をされていることと思います。

今年はどなたさまも、コロナに振り回された年だったのではないでしょうか。
お正月といっても例年通りとはいかないと思います。
家でおいしいものを食べるといった過ごし方になるのではないかと推察します。
おいしいものを食べるときに歯の調子が悪いと困りますよね。

コロナならではのこととしては、たまに以前よりブラッシングの状態がよくなっている方がいらっしゃいます。
勤務先は歯みがきしにくい状態の場合が多いと思うのですが、在宅勤務が増えることで、よりブラッシングができる環境になったのではないかと思っています。
このようにコロナを利用して、さらに健康になれるといいですね。
かといって、100%完璧に歯みがきすることはまず不可能ですから、そこをうまく歯科医院で補っていただければと思います。

新年もしっかりコロナ対策を続けてまいりますのでよろしくお願いします。

↓当院のコロナ対策はこちら
https://www.katoushika.jp/column/62.html


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和2年12月25日(金) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop