歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.77

キャッシュレス決済ポイント還元事業

11月に入って肌寒く感じることも多くなってきました。
コロナ感染者数は比較的落ち着いているようですが、まだまだ気が抜けませんね。

ところで、吹田市では12月に、新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少する市内中小規模店舗での消費喚起及び商業者支援を図るとともに、国が推奨する非接触型のキャッシュレス決済の普及促進を目的に、スマートフォンを利用したキャッシュレス決済ポイント還元事業を実施するようです。

↓詳しくはこちら
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshimiryoku/chiikikeizai/shoukougyou/_111430.html#5

12月に吹田市内の対象店舗で支払った金額の30%を還元するというものです。
auPAY、d払い、PayPay、楽天ペイでの利用が対象で、1回あたり2000ポイントが上限となるようです。

当院でも対応できる範囲で対応しようと考えています。
現在のところauPAYとd払いには対応できそうな状態になっています。

吹田市のサイトにもあるように保険の診療の一部負担金は対象にならないようですから、当院で利用するには自由診療か歯ブラシ等の物販が対象になります。

患者さんにお得になることはなるべく取り入れたいし、今後もさらに充実した歯科治療になるように取り組んでいきたいと思います。



ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和3年11月15日(月) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop