歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.73

ワクチン接種にかかる研修の修了

大阪では、ようやく緊急事態宣言が解けました。
とはいっても大阪府新型コロナ警戒信号は赤色のままです。
まだまだ予断を許さない状態が続きますね。

コロナに対して現状での切り札はやっぱりワクチン接種です。
僕自身は先日2回目の接種を打ってもらってきました。

↓ワクチンの有効性についてはこちら
https://www.katoushika.jp/column/71.html

職域接種も始まっていますし、ワクチン接種が進むように期待します。

そういう僕もワクチン接種の依頼をされる場合に備えて、新型コロナウイルスワクチン接種にかかる研修を受けてきました。

吹田市ではどんな体制で進めていく予定なのか、現時点では依頼はありませんが、協力していきたいと思います。


↓吹田市でのワクチン接種スケジュール
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kenkoiryo/hokencjigyo/_107101.html

高齢者施設従事者のほか、基礎疾患を有している方、保育学校教育施設従事者、消防従事者、一般廃棄物処理事業者を先行して接種対象にするようです。

早くワクチンの接種体制が整うように望まれますね。

↓当院のコロナ対策はこちら
https://www.katoushika.jp/column/65.html



ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和3年6月22日(火) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop