歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.72

ワクチンの接種体制

今週から早くも梅雨に入りました。統計史上最も早いそうです。
さらに、大阪大規模接種センターの予約受付も始まっているようです。

↓防衛省の大規模接種の案内ページはこちら
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_inosaka.html

3回目の緊急事態宣言は今月末まで延長されましたが、依然として、病床使用率は高く、医療崩壊の危機にあります。

↓大阪府のコロナ感染症情報はこちら
https://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

現状では、やはりワクチンの接種体制をいかに整えるかが大事なのではないでしょうか。

コロナワクチンの接種について、歯科医師も担当できるようにするという報道がありました。
現状僕のところには、そういった依頼はないですが、要請があれば、協力したいと考えています。
しかしながら、協力するためには僕自身のワクチン接種が済んでいることが必須だと思うのですが、ようやく今月末に1回目の予約ができたという状況です。
仮に要請があったとしても対応できるのは7月以降になりそうです。

早くワクチンの接種体制が整うように望まれますね。

↓当院のコロナ対策はこちら
https://www.katoushika.jp/column/65.html




ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和3年5月18日(火) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop