歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.70

当院のコロナワクチンの状況

暖かくなったかと思ったら、寒くなったり、そんな天気が交互にやってきていますが、みなさま体調管理はしっかり大丈夫でしょうか。
コロナワクチンの接種が始まったという報道もなされていたりしますが、どんな状況なのか気になりますね。

医療機関の優先接種の希望があるなら先月の1月15日までに大阪府に申し込むようにという通知が当院にもあって申し込みました。
各地でワクチン接種の予行演習が行われているという報道も見るのですが、その後、府からは何も連絡はない状態です。

そこで、どういう予定になっているのか調べてみました。

↓厚生労働省のページはこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html
↓大阪府のページはこちら
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/37375/00382212/12_siryou3.pdf
↓吹田市のページはこちら
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kenkoiryo/hokencjigyo/_107101.html

これらを見てみると大阪府のページが一番日程については詳しいのかもしれません。
といっても実施の流れというざっくりした表があるだけなのですが。。
これによると医療機関向けの実施主体は大阪府で、3月から4月初めに体制確保目途となっています。
吹田市のページでは、接種場所の予定が6会場紹介されています。
当初の報道では、2月下旬から、接種していくように聞いていましたが、少しづつずれ込んでいるのかもしれませんね。

きっと、みなさん気になっていることでしょうから、また何かわかりましたら、紹介するようにしたいと思います。

↓当院のコロナ対策はこちら
https://www.katoushika.jp/column/65.html


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和3年2月25日(木) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop