歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.28

自分にあった歯みがきのしかた

桜の開花が近づいてきている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
当院にいらっしゃる患者さんとお話ししてみるとお花見の予定を立ててらっしゃる方もいらっしゃるようです。

かくいう僕は、実は花より団子派だったりします。
桜より、宴会に興味があるという、そういう方も多いのではないでしょうか。
宴会シーズンには、酔っぱらって、しっかり歯みがきができなかったと、おっしゃる方もおられます。
そんなことにならないようにお酒はほどほどにしたいものですね。

さて、その歯みがきですが、いろいろな事項をクリックして、その人にあった歯みがきのしかたを紹介するページを日本歯科医師会で作っているようです。

↓詳しくはこちら
http://www.jda.or.jp/hamigaki/index.html

花見の予定のある方もない方も、お子さんと一緒にトライしてみたらいかがでしょうか。


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成29年3月29日(水) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop