歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.15

この3月で15周年

世の中では、花粉症が猛威を振るっていて今が全盛期のようです。
僕は、あまり花粉症にならない人なので、よくわからないのですが、花粉症になると鼻詰まりになるため、口を開け続けるのがつらく、かなり治療が大変になってしまいます。

そんな今日この頃ですが、当院では、この3月で15周年を迎えます。
振り返ってみて、15年前に開業した当時と今では、当院の治療環境も少しづつ変化してきているように感じます。
当ホームページでも紹介しているセレックによる治療やCT検査は開業当時ではなく徐々に導入していったものです。
こういったテクノロジーには遅れずにこれからも追いつき追い越せで進歩していきたいと考えています。

逆に変わらないこともあります。変わらないことの中でも最も重要なことはなんだと思いますか。それは、最初から悪くしないことです。
歯のトラブルのほとんどはむし歯と歯周病なので、詳しくは下記の「よくある質問」を見てみてくださいね。

Q7.ムシ歯はなぜ出来るんですか?

Q8.歯周病とはなんですか?

そのために大事なことはやっぱり歯みがきです。が、100%完璧に歯みがきすることは、ほとんど不可能だと思いませんか。
そんな時に歯医者をうまく利用してほしいなと思います。
定期的に歯医者でケアをすることで、リスクを最小限に抑えるという、賢い方が増えるとうれしく思います。

当院では、15周年の感謝を込めて3月14日(月)から19日(土)までちょっとしたグッズをお配りすることを企画しています。
花粉症でつらい時期かもしれませんが、この機会にお口のケアも考えてみてはいかがでしょうか。

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成28年3月14日(月) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop