歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.8

地域振興券「すいたんプレミアム商品券」

七夕の時期ですが、皆さんは何か願い事はありますか。
例年七夕は雨が多いように思いますが、ヤフー天気によると今年も雨の予報のようです。

ところで、吹田市の地域振興券「すいたんプレミアム商品券」が7月5日に発売になりました。

当院でも、患者の皆さんに利用していただけるように先日市役所に届を出してきました。
残念ながら、吹田市の指導により、保険診療には使用できないという条件が付いています。
当院では、歯ブラシなどの物販と自由診療が対象となります。

地域振興券の趣旨は、きっとその名の通り地域振興という事ともうひとつ、低所得者対策という面があるのではないかと思います。
保険診療に使えないとなると、低所得者対策にはならないのではないでしょうか。
そもそも保険診療というのが、地域振興でないというお役所の判断があるのかもしれません。


明日の7日まで、市内の各地で販売しているようです。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-machisangyou/chiikikeizai/shoukougyou/_63828.html ※7月7日(火)までの販売所はこちら

この機会にお得な商品券を利用して、地域振興にも貢献されてはいかがでしょうか。


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
かとう歯科ブログ〜佐井寺より愛をこめて〜


かとう歯科 加藤一成
~平成27年7月6日(月) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop