歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.3

医療費控除で確定申告をされる方

少し暖かい日があるかと思うと、寒くなったりとみなさま体調管理は大丈夫でしょうか。
これを何回か繰り返して春になるのでしょうね。

この時期と言えば、確定申告なのでしょうか。
ニュースでも確定申告の様子が報道されることもありますが、当院のホームページでは、医療費控除についてのページが、よく閲覧されているようです。
給与所得だと、普段確定申告しないので、よくわからないことが多く、当院のホームページを参考にされる方が多いのかもしれません。

当院のページを閲覧されている方が多いという事は、医療費控除で確定申告をされる方が多くて、確定申告の窓口もひどく混んでいるのかなぁ。

実を言うと、僕は、日ごろ診療室にいるので、外の天気もあまりわかってないことが多いです。
そんな時、その日が暖かいのか寒いのかですら、患者さんに教えて頂いたりします。というわけで、実際に確定申告の窓口が混んでいるのかどうかはわからないのですが、このコラムを読んでいただいた患者さんが教えてくれたりするのでしょうか。。

当院では、治療中に患者さんとそんな歯とは関係ない話もすることがあります。こんなたわいのないことを言える関係が、治療に関してもいろいろな希望を伝えやすいという関係につながるのではないでしょうか。
今後とも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
かとう歯科ブログ〜佐井寺より愛をこめて〜


かとう歯科 加藤一成
~平成27年3月12日(木) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop