歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.95

大阪マラソン完走しました

大阪の冬は雨が少ないような印象ですが、先週は雨の日が多かったですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年は、大阪マラソンの抽選に当たったので、昨日大阪マラソンに久しぶりに参加しました。大阪マラソンの当日も雨だったのですが、無事完走できました。

↓大阪マラソンのページはこちら
https://www.osaka-marathon.com/

大阪マラソンはいろいろ仮装して走ってらっしゃる方も多いです。
スーツで走ってる方がいたので、走りながら少しお話してみました。
その方はウェアがスーツなだけでなくて、靴も革靴でした。
ネクタイで呼吸がしにくいだけでなくて、革靴が一番きついと言ってました。
その格好で以前は4時間15分で完走したこともあるそうなのですが、今年は5時間くらいの予定と聞きました。
毎回スーツで出場されているという割に見かけたことないなぁと思ったのですが、よく考えたら、僕よりずっと早く走れる人なので見かけないはずです。
僕が早く走れるように上達したからこの方に出会ったと思いたいですが、実際はどうなのでしょう。

コロナの前は、走っていると沿道で応援してくれている方とよくハイタッチをしていました。
さすがにハイタッチをする方はいなくなりましたが、それでもたくさんのがんばれと声をかけて応援してくれる方がいました。
中でも雨の中がんばってくれているボランティアの方が、いつも思うのですが、一番すごいです。
ランナーは走っているから十分暖かいのですが、ボランティアの方は冬の寒い中ずぶぬれになって、それでも笑顔で頑張れと応援してくれるのです。

筋肉痛にはなりましたが、今回も出場してたくさんの元気を頂きました。
この元気を糧に歯の治療も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和6年2月27日(火)投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop